tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

「真面目にテニス」・・・今日の出来ごころ、 テニスを始めたと同時にブログを書き始めました!テニスと共に成長記録!?デスカ、・・・老化の方が激しい!(笑)

真面目にテニス「524」・・・テニス三昧!

今日は昼から試合(木5カップ)で、夜はOTCサークル!
午後から21時まで、・・・実質5時間ぶっ続けのテニスに大満足!
そんな変態なオレですが、体ガクガクです。(汗)

どこから行こうか?

まずは試合から、
結果から言うと7位という成績でしたが、内容には大満足!
今回の課題は、「狙う」=スペースに落とす。・・・少し嫌らしいプレイありデシタ。(ゴメンナサイ!)
毎回当たり前に考えないといけないことなのですが、日頃はミスを恐れて、もしくは相方を気にして思い切ったプレイが出来ないもの、
でも、ゲームの中で実践出来てこそ本物!
成績としては最悪だけど、経験豊かな先輩方の中で頑張れたと思います。

試合終了後、飯だけ食ってコート移動!・・・時間があったので壁打ちを少し、
今回の参加者はキャプテン、フォレスト氏、しーまさん、カワっち、トモっち師匠、し~ちん、オレの7名でした。

まずはキャプテン!
全体を把握した動き、毎回勉強させられますが、・・・
いやぁ~上手いだけでなく、最近は楽しませてくれるんで!
最後のダイブが印象強くて、・・・全部忘れた。(爆笑)

フォレスト氏!
狙って来るんですよね、
毎度サーブは重いし、コースは微妙にボディーに曲がって来る。
丁度打ちにくいところに毎回打たれるんですけど、・・・サウスポーを嫌わないで!(汗)

しーまさん!
ストレート抜くにしては?・・・オレの顔面、
ボディー狙うにしては?・・・オレの顔面、
最後にホントに?・・・顔面。
ゲーム前の公約通りに狙われました。
打つ全てのボールが速くて重いデス!・・・そしてサーブは怖くて腰引けてしまう。(涙)

カワっち!
確実に上達してるぞ!
上から目線じゃないけん、その若さでドンドン上手くなって、オレを鍛えてくれ!
そうそう、最近リターンがボールちゃんと見えてるのが分かるわ、
オレのサーブも完全にコース読んでるね!・・・今度はトモっち師匠は頂いた。(笑)

トモっち師匠!
いつも質問攻めでスンマセン。
前回のサーブ指導から数ヶ月、教えを守って練習を重ねてます。
次は何を教えてくれるんですか?
そうそう、
もうカワっちは「卒業!」ってことで、・・・オレの個人指導をお願いします!(ニヤリ)

し~ちん!
確か一緒にテニスしたのは1年前?
恐ろしい身体能力!・・・おそらく学生時代は凄いテニスしてたんだね、
せっかくだから、これから時々やろうよ、
それにしてもブランク感じないわ、
ほんま背が高くて広末で、ベース弾いててテニス上手くて、・・・何かくれ!(笑)

オレ!
テニスは疲れ関係ないみたいです。
気持ち!楽しい気持ちさえあれば、無い力が発揮出来る時もあるみたいです。
コートには、テニスだけじゃなくて、
楽しい仲間が待っている。・・・ん?別に待ってないかも?

木5カップ参加された皆さん!
OTCサークルの皆さん!
楽しい時間、ありがとうございました。

明日はテニス休みデス。(休むんかいな!ぷんぷん

テニス | 投稿者 松本孝hiro 12:55 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近のコメント
boal-tenni…
hiro 10/13 11:36
"はじめまして” …
boal-tennis 10/13 11:22
ダイヤモンドさん☆は…
hiro 09/20 09:24
はじめまして!結…
ダイヤモンド 09/19 23:49
鷹さん!おはようござ…
hiro 09/18 09:26
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。