tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

「真面目にテニス」・・・今日の出来ごころ、 テニスを始めたと同時にブログを書き始めました!テニスと共に成長記録!?デスカ、・・・老化の方が激しい!(笑)

真面目にテニス「482」・・・真夏のOTCサークル、

今日のOTCは夏らしく、コート内にはセミ・蜂・ゴミ虫・カメ虫・ブト・バッタ・何故かコオロギ達が大集合!
可能な限り避けてプレイしましたが、
時より・・・合掌。

今回はカワっち欠席とのことで、スクール仲間のムグっちが特別参加となり、モト氏・アガジ氏・フォレスト氏・しーま氏・ムグっち・オレの6名参加のゲームでした。

ペアを決めてのダブルスゲーム!
半年前までは、私と組んだら絶対勝つことは無かったのですが、最近は結構勝てる様になりました!(うれすぃー!)
もちろん相方さんのお蔭ですが、私の足を引っぱる回数が減ったのでしょう。
細かい注意は山ほどあるけど、少しずつ進歩はしてるみたいデス。

今回のゲーム、突然!モトさんのフラットサーブには驚きました。
気がつけば足元にボールが来ていて、ラケットに当てるだけで手一杯!・・・ボールは何処かへ飛んでったし、(汗)

アガジさん、ラケット振れてました!
それにフットワークがメチャいいですね、(リズムの手本ですね)
見ていても気持ちイイ感じで、ボレーなりリターンを返していました。

多彩に狙って来るフォレストさん!
少しテニスされたなかったと言われてましたが、低くいいボールが帰って来ます。
何時もスペースを見られてるので、スゴイ緊張します!

長いブランクを楽しみにしていた根性悪のオレ!
ところが既に(汗)しーまさんのボールは元に戻ってる感じ、(あぁ~面白くない!)
サーブが返せません!・・・これでは勝ち目無しですね、

いつもスクールで戦ってるムグっち!
違和感無く皆に溶け込んでプレイしてるし、・・・流石実力者ですね、
でも、ここでは得意のロブもスマッシュで返されてたし、(ここではエンドラインでもスマッシュ当たり前なのです。)

またまた改めてOTCのレベルの高さを感じたし、
ここでメンバーとして参加させて頂いてることに感謝です。

今回の自分のプレイですが、
体の開きが先行して、リターン全てが遅れていました。
悪い所は分かっていますから、早くスイングすることより面をきちんと当てる練習をします。
またサーブも狙いが極端です。
トスの制度を高めるのと、落ち着いて溜めを作らなければ!

手は痺れたまんまだけど、

テニスは楽しい!にっこり

テニス | 投稿者 松本孝hiro 10:03 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近のコメント
boal-tenni…
hiro 10/13 11:36
"はじめまして” …
boal-tennis 10/13 11:22
ダイヤモンドさん☆は…
hiro 09/20 09:24
はじめまして!結…
ダイヤモンド 09/19 23:49
鷹さん!おはようござ…
hiro 09/18 09:26
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。