tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

「真面目にテニス」・・・今日の出来ごころ、 テニスを始めたと同時にブログを書き始めました!テニスと共に成長記録!?デスカ、・・・老化の方が激しい!(笑)

真面目にテニス「445」・・・突然テニス!

今回はサークルの練習も無くオレの中では雨の予定だったから、午後から何もすることがありませんでした。

家でゴロゴロしてたけど、・・・「確か生島のテニスコートが空いていたのでは?」と、突然オレ、
日曜の生島テニスコートは大抵何等かの試合が入っている。・・・(珍しいわ、)
とりあえず電話を入れてみたら、「2コート空きがあります。」とのこと、

速攻で着替えて生島に!

コートに到着し、事務所に行った所・・・
係りの人、「テニスコートですか?・・・少しお待ち下さい。」(怪しげな雰囲気?)
「1コートだけなら空いてます。」とのこと、
なんや?さっきの緊迫した表情は!(驚くやんか、)
とりあえずコートあって良かった。・・・ここまで来てコート無かったらヨメサンに絞められるところだった。(大汗!)

15分前からミニラリー開始!(いかんやろ、)
優しそうな事務所の方だったから大丈夫やろ、・・・どーせコート空いてるし、(スミマセン!)

クロスラリーからボレーボレー、そしてストローク&ボレーとetcスクールで何時も練習しているメニューを消化。・・・流石2人は疲れる。(もうスクールでなくても出来るんちゃうん?)笑!

その後、シングルスのゲームをして夫婦喧嘩となる。(恒例)

そして友人の提案していた練習方法である「ミニテニス」開始!
コート枠を小さく取って、その中でのゲームです。
多少ルールは変るけど、バックとフォアの使い分けをキッチリ確認しゲーム開始!
思う以上にハードなゲームでしたが、小さなコートで小さく飛ばす関係でしょうか?
ボールタッチが優しく出来た気がしました。

最後に、
ヨメサンの今後のために、ハードなリターンを返す練習をしてみました!
ヨメサンからのサーブを、オレがフルスイングします。
その返って来たボールを返す練習ですが、

あっさり返ってきました。

それなら!
今度はオレが本気でサーブです。
そのリターンの練習をヨメサンにしてもらいました!
プレッシャー無く、伸び伸びと打てるからでしょうか?
オレのサーブはバンバン入りますが、

あっさり返ってきました。

ここらで練習やめて、

さっさと帰りました。困った

テニス | 投稿者 松本孝hiro 11:55 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近のコメント
boal-tenni…
hiro 10/13 11:36
"はじめまして” …
boal-tennis 10/13 11:22
ダイヤモンドさん☆は…
hiro 09/20 09:24
はじめまして!結…
ダイヤモンド 09/19 23:49
鷹さん!おはようござ…
hiro 09/18 09:26
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。