tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

「真面目にテニス」・・・今日の出来ごころ、 テニスを始めたと同時にブログを書き始めました!テニスと共に成長記録!?デスカ、・・・老化の方が激しい!(笑)

真面目にテニス「446」・・・練習の成果!

いいですねぇ~・・・汗が止まりません。
こんな汗かいたコトありますか?
オレは少林寺数十年して来ましたが、コレほどまでの長時間汗をかき続けた経験はありませんでした。

そんな汗の中でも体は動くんです。
既に体力なんか下降の一途を辿っているはずなのに、体は日増しに動くようになってマス。
今後、確実に動かなくなるけど、可能な限り動かそう思っています。

そんなこんなの今回の部活ですが、8名の参加となりました!
今回もサーブ時の腕の高さとか、ゲーム中の視線についてとか、・・・
いろんな注意を受けましたが、知らず知らずのうちに変な癖がついてるんですよね、(汗)
コーチに言われてドキッ!って感じですわ、
ただ以前との違いは、即修正出来る!ってことです。
それだけ体が思う様に動けるんだと思い、注意されたにもかかわらず喜んでいるオレ。(笑)
何ともポジティブ。

いつも練習しているのですが、センターバック中央で待機!
①前に小さく落ちたボールに走り込んでドロップボレー、
②即大きなボールがサイド後方へと飛んで来る。
そのボールを急いで下ってストレートに叩き込む!
③即前に小さめのバウンドボールが出され、
そのボールをストレートに叩き込む!
いわゆるチャンスボールで決め・・・終わる。

コノ練習、コーチは覚えているだろうか?
あれはKB部活に来て数回目の練習日、女性2名とオレの3名での練習だったかな?

ドロップボレーではなく普通のボレーだったけど、その他は同じ、
女子と同じ様にバックに走ってボールを追っていた。
不思議と女子は上手く取れていたのにオレは追いつけない。
・・・(コーチはオレに少し大きめのボールを出していたのだった。)

コーチ曰く、
「女子と同じ走りではダメだ!男子ならもっとボールは速いし遠い!」

あれから2年弱、オレは必死で走ってる。
決して周りのペースじゃなく、常に自分の一杯一杯のペースでボールを追っている。
健康増進の為にやってるはずだったけど、気がつけば必死!
こんなオヤジに何が出来る?(ナンも無いわ、)
一生懸命であるオレを嫌いな人も居るだろうけど、
オレの歪んだ性格は、そんな言葉にも刺激され、燃える。(笑)

でも空回りも多い。やっちゃったぁ

テニス | 投稿者 松本孝hiro 11:51 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近のコメント
boal-tenni…
hiro 10/13 11:36
"はじめまして” …
boal-tennis 10/13 11:22
ダイヤモンドさん☆は…
hiro 09/20 09:24
はじめまして!結…
ダイヤモンド 09/19 23:49
鷹さん!おはようござ…
hiro 09/18 09:26
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。