tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

「真面目にテニス」・・・今日の出来ごころ、 テニスを始めたと同時にブログを書き始めました!テニスと共に成長記録!?デスカ、・・・老化の方が激しい!(笑)

真面目にテニス「473」・・・雨のお蔭で少しだけ涼しい。

夕方から雷ゴロゴロ!降りそうで降らないかった雨が突然降り始めた。
そんな久々の雨の中始まったKB部活、なんとなく涼しいかも?
普通なら雨でテニスは出来ないし、雷鳴ってたら落雷来そうでテニスやんない。
そんな中ストレス無く出来るINドアは有難い!
外の天気なんか知らんふりでテニスを楽しむ、・・・ええのぉ~~~
ってな感じで始まった今回のKB部活!
メンズ組は全員欠席で私だけでした。

ダブルスのゲームでの動きについて、今回は注意されたことだけ書きたいと思います。

私が前衛になった時、・・・どうやら不定期に動き過ぎているみたいです。
自分は相手の前衛を意識した動きをしていたのですが、どうやら自分の後衛を迷わす動きもあるらしく、注意されました。

センターとかにボールが来た場合、返した後に即戻る癖があるんです。私、
相手の返球も考えての動きなんだけど、・・・?
そんな時、後衛の人はコートチェンジしようとして戻らないといけなくなる。
オレは、それはそれで後衛が「戻ればいいじゃん。」って思っていました。
でも、どうやらまぎらわしい動きのようです。・・・自分に分からなかった。(汗)

「自身の守備範囲は守るんだ!」って気持ちなんだけど、オレの俊敏すぎる動きが(ほんまかよ!)笑。・・・判断しにくいらしいです。

自分の考えとしては、前衛は後衛を見る事が出来ないので、後衛は前衛を見て動くものだと勝手に思っていました。・・・どんな場合でも、
それがどうやら後衛がスムーズに出来ないのは、私の変な動きだったみたいです。(謝)

まあ、いろんなケースがあるから、臨機応変に考えればよいのだけど、(でないと積極的に動けなくなる。)・・・今のオレの場合です。

自分には見えていない部分だっただけに、今後からは「注意しなければ!」と思います。

前々から思うんだけど、・・・オレ、ダブルス好きじゃないかも?
かと言って、この年じゃシングルスなんて動けない!
言っときますが、私ちゃんとしたシングル経験はありません。(ないんじゃん、)・・・シングルスを教わった事はありません。
こんな生意気なオレ、誰かギャフン!と言わせてやって下さい。
ってか、既にサークルメンバーに

叩きのめされてました。冷や汗

テニス | 投稿者 松本孝hiro 12:12 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のコメント
boal-tenni…
hiro 10/13 11:36
"はじめまして” …
boal-tennis 10/13 11:22
ダイヤモンドさん☆は…
hiro 09/20 09:24
はじめまして!結…
ダイヤモンド 09/19 23:49
鷹さん!おはようござ…
hiro 09/18 09:26
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。